

30km完走!

2月11日(月)、半年前から受けているランニングセミナーのイベント、

30kmトラベルラン in 名古屋

に、参加してきました。


41歳で現役キックボクサーの兼子ただしさんがトレーナーで、
楽しく、でも真剣に身体の使い方や走り方を教えて下さいます。

このランニングセミナー、

速く走る!

が、目的ではありません。

正しいフォームで

走ることを、最重視しています。


さらに・・・


心拍数120~130を維持して走り続けることで、


毛細血管が発達して、

ほんとうの意味での体力がUPするのです。


毛細血管がふえることで、

ダイエットやスタイル改善はもちろん、

シミやシワも改善します!!


僕も、本格的に走りはじめたのは10日前からでしたが、

無事、30kmを完走することができました!

Goal!!
完走後、Goal地点の温泉で兼子さんと2shot!


今まで、「走って何が楽しいいんだろう・・」

と、思っていた人ほど、ハマりそうなランニングです(笑)




蒲郡市三谷町 がまごおり快福堂
相談ダイヤル:0533-65-8989

大丈夫!良くなります!
一人で悩まず何でもご相談ください。。。

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・
頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・
ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・ストレートネック、
頸椎症・頸椎ヘルニア・自律神経の乱れ・生理痛・無月経、便秘、更年期障害、
パーキンソン病、リウマチ、膠原病、シェーグレン症候群など
蒲郡市中央本町 蒲郡市本町 蒲郡市三谷町 蒲郡市鹿島 蒲郡市形原 蒲郡市西浦
 蒲郡市元町 蒲郡市神ノ郷町 蒲郡市府相 蒲郡市竹谷町 蒲郡市大塚町 額田郡幸田町
 幡豆郡幡豆町からも来院されている整体院 回復整体 がまごおり快福堂

謙虚さがなくなる14の兆候

整体の学校に通っているとき、授業で教えていただいた言葉です。

~ ~ 謙虚さがなくなる14の兆候 ~ ~  
 
 1 時間に遅れだす。

 2 約束を自分の方から破りだす。

 3 挨拶が雑になりだす。

 4 他人の批判や会社の批判をしだす。

 5 すぐに怒りだす(寛容さがなくなる)。

 6 他人の話を上調子で聞き出す。

 7 仕事に自信が出てきて、勉強しなくなる。

 8 ものごとの対応が緩慢になる。

 9 理論派になりだす(屁理屈を言う)。

 10 打算的になりだす(損得勘定がしみつく)。

 11 自分が偉く思えて、他人がバカに見えてくる。

 12 目下の人に対して、ぞんざいになる。

 13 言い訳が多くなる。

 14「ありがとうございます」という言葉が少なくなる
  (感謝の気持ちがなくなる)。



今年をちょっと早めに振り返って、残りを謙虚に過ごそうと思いました。


終わりよければ全てよし!


蒲郡市三谷町 がまごおり快福堂
相談ダイヤル:0533-65-8989

大丈夫!良くなります!
一人で悩まず何でもご相談ください。。。

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・
頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・
ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・ストレートネック、
頸椎症・頸椎ヘルニア・自律神経の乱れ・生理痛・無月経、便秘、更年期障害、
パーキンソン病、リウマチ、膠原病、シェーグレン症候群など
蒲郡市中央本町 蒲郡市本町 蒲郡市三谷町 蒲郡市鹿島 蒲郡市形原 蒲郡市西浦
 蒲郡市元町 蒲郡市神ノ郷町 蒲郡市府相 蒲郡市竹谷町 蒲郡市大塚町 額田郡幸田町
 幡豆郡幡豆町、御津市、豊橋市、西尾市からも来院されている整体院 回復整体 がまごおり快福堂

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

症例紹介 -肩こり、腰痛-

本日、はじめて来院された

子育て真っ最中のお母さん・・・


・肩の「ズーン」と、重いのが一日中取れない。

・23年前からの腰痛

で、来院。


施術前は首が殆ど動かせず、

「身体が悲鳴を上げてるのが分かる!」

と、とてもつらい様子でした。。


骨盤の歪みと背中の緊張をとったら

腰の痛みは解消!


ご本人は 「ヘルニアの再発!!」と、

とても、心配していましたが、

・姿勢に気をつけて

・体操を続ければ

大丈夫そうで、一安心です。。。


問題は姿勢。。。


施術後も、「まだ、首が痛いです・・・・」

と、がっかりされていましたが、


「これはどうですか?」

と、ある場所をちょっと引っ張ると


「あれっ、あれあれっ・・・、全然痛くない。。。」

本当にびっくりしていました。


あんなに辛い肩-首の痛み。


「姿勢が原因だったんですね。」

と、嬉しそうに納得してくれました(笑)



蒲郡市三谷町 がまごおり快福堂
相談ダイヤル:0533-65-8989

大丈夫!良くなります!
一人で悩まず何でもご相談ください。。。

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・
頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・
ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・ストレートネック、
頸椎症・頸椎ヘルニア・自律神経の乱れ・生理痛・無月経、便秘、更年期障害、
パーキンソン病、リウマチ、膠原病、シェーグレン症候群など
蒲郡市中央本町 蒲郡市本町 蒲郡市三谷町 蒲郡市鹿島 蒲郡市形原 蒲郡市西浦
 蒲郡市元町 蒲郡市神ノ郷町 蒲郡市府相 蒲郡市竹谷町 蒲郡市大塚町 額田郡幸田町
 幡豆郡幡豆町、御津市、豊橋市、西尾市からも来院されている整体院 回復整体 がまごおり快福堂

症例紹介-ヘルニア編-

おはようございます。


昨日来られた患者さんの症例紹介です。


昨年の11月に、整形外科で

腰椎の椎間板ヘルニアと診断され、


来院したときは、寝ていても太ももからふくらはぎの痺れ強かった高校1年生。


夏休みの終わりだったので、

「まずは、新学期から普通に授業を受けられるようになりましょう!」


とう、目標を立て施術を行って来ました。


夏休み中は、部活も休んでもらい、

指導した体操も、きっちりやってくれました。


付き添いで来られる、お父さんやお母さんにも、

自宅できる腰や股関節の貯精の仕方を覚えてもらました!!


今回、6回目の施術でしたが、

「来たときは、どうにもこうにも痛かったのが、今は普通に授業を受けられる」

と、お父さんが本当に嬉しそうにおっしゃっていました。


皆さんに繰り返してお伝えしていることですが、

「ココでの施術は20分、あとの23時間をどう過ごしてもらうかが大切です。」


座薬も全く効かないほど痛かったのが、
Hさんや、ご家族みんなの頑張りで順調に回復中です。


この調子で頑張って行きましょうね!!


蒲郡市三谷町 がまごおり快福堂
相談ダイヤル:0533-65-8989
HPはこちらから


大丈夫!良くなります!
一人で悩まず何でもご相談ください。。。

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・
頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・
ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・ストレートネック、
頸椎症・頸椎ヘルニア・自律神経の乱れ・生理痛・無月経、便秘、更年期障害、
パーキンソン病、リウマチ、膠原病、シェーグレン症候群など
蒲郡市中央本町 蒲郡市本町 蒲郡市三谷町 蒲郡市鹿島 蒲郡市形原 蒲郡市西浦
 蒲郡市元町 蒲郡市神ノ郷町 蒲郡市府相 蒲郡市竹谷町 蒲郡市大塚町 額田郡幸田町
 幡豆郡幡豆町、御津市、豊川市、豊橋市、西尾市、大府、豊田からも来院されている整体院 回復整体 がまごおり快福堂

めだか

この間、患者さんからめだかをいただきました!!


早速、水槽や水草を買ってきて待合室に置いてみました^^

めだか


可愛いメダカたちの姿と、

水槽に落ちる水の音に、

患者さんたちもとても癒されているようです。。。


もちろん、僕もすごーく癒されています。

ありがとうございました!


蒲郡市三谷町 がまごおり快福堂
相談ダイヤル:0533-65-8989

大丈夫!良くなります!
一人で悩まず何でもご相談ください。。。

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・
頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・
ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・ストレートネック、
頸椎症・頸椎ヘルニア・自律神経の乱れ・生理痛・無月経、便秘、更年期障害、
パーキンソン病、リウマチ、膠原病、シェーグレン症候群など
蒲郡市中央本町 蒲郡市本町 蒲郡市三谷町 蒲郡市鹿島 蒲郡市形原 蒲郡市西浦
 蒲郡市元町 蒲郡市神ノ郷町 蒲郡市府相 蒲郡市竹谷町 蒲郡市大塚町 額田郡幸田町
 幡豆郡幡豆町、御津市、豊川市、豊橋市、西尾市、大府、豊田からも来院されている整体院 回復整体 がまごおり快福堂
プロフィール

快福堂 院長

Author:快福堂 院長
-がまごおり快福堂の快福物語-

みんなが幸せになるような
日記を綴っていきます。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
